株式会社ケーズ・オフィス

高2の皆さん、志望校選びを始めていますか?

お問い合わせはこちら

高2の皆さん、志望校選びを始めていますか?

高2の皆さん、志望校選びを始めていますか?

2021/07/27

大学進学を目指している高校2年生の皆さん。

志望校を選ぶために具体的な行動を起こしていますか?

大学のオープンキャンパスは今が旬。

この夏休みの間にいくつか参加することを強くお勧めします。

「大学ではどんなことを学べるのだろう」

「大学ってどんな雰囲気なの?」

高2だと分からないことばかりだと思います。

オープンキャンパスに参加すれば具体的なイメージをつかめます。

かつて私の教室に通っていた生徒の例を紹介します。

成績優秀な物静かな女子生徒で、高2のうちに積極的にオープンキャンパスへと足を運びました。

その結果、志望校が変わりました。

「明治大学に入りたい」という思いを強くしたのです。

それ以降、勉強に対するモチベーションが上がり、模試の合否判定はどんどん良くなっていきました。

最終的には明治大学の2学部を受験し、どちらも合格しました。

高3の夏になっても志望校が定まらず、そこからオープンキャンパスに行って決めるのでは遅すぎます。

東京都内には緊急事態宣言が発令されているため、対面型だったオープンキャンパスをオンライン方式に切り替える大学が増えていますが、それでも参加する価値は十二分にあります。

最後に笑いたければ早めに行動を起こしましょう。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。