株式会社ケーズ・オフィス

英才個別学院梅島校は受験対策に関する最新の情報を梅島から発信しております

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

まずはぜひ最新情報をチェックしてみてください

受験を控えているお子様やその保護者様にぜひ知っていただきたい最新の情報を読みやすくまとめ、記事として公開しておりますので、ぜひご覧ください。勉強のプロフェッショナルだからこそお伝えできる、有益な内容となっております。

総合型選抜入試(旧AO入試)で大学進学を目指す割合が高まっています。大学側も、総合型選別入試の定員を拡大しています。総合型選抜入試で合格するためには何が必要なのでしょうか?今回はその第一歩を…

高校に入学すると学校指定の英単語帳を買わされます。大学進学を目指すなら、その英単語帳を確実に覚え切らなければなりません。では、いつまでに覚え切ればよいのでしょうか。多くの高校で採用されてい…

2021年2月21日に行われた令和3年度都立高校入試。試験問題を見た途端、「今年は難しい教科が多いな」と感じました。6月24日に東京都教育委員会が発表した平均点で、それが裏付けられました。5教科合計の…

高校生になると数学がぐっと難しくなります。しかし、理系の道を目指すならば数学を避けて通れません。数学が得意になるためにはどうしたら良いのでしょうか?その第一歩は、関数のグラフや図形を、フリ…

同一の大学でも学部によってキャンパスが異なるケースはざらにあります。しかし、高校1年生や2年生に対して進路指導する際、志望する大学・学部のキャンパスを全く把握していないというケースによく遭遇…

繰り返し検討されてきた大学入学共通テスト英語の記述式問題と外部民間検定試験の導入。正式に導入が断念される見込みとなりました。文部科学省の有識者会議は6月22日、提言案を提示。2025年1月以降の共…

将来、薬学部を目指そうかと考えておられる方には気になる情報があります。薬学部の入学定員が抑制されるかもしれません。厚生労働省は2021年6月16日、「薬剤師の養成および資質向上等に関する検討会」を…

進路を考える際の第一歩は「大学で何を学ぶか」です。学部・学科を選択して受験するわけですから、大学で学ぶ意義を考えなければなりません。ネームバリューだけで大学を選ぶと、入学後に「自分が学びた…

令和3年度入試は、それまでと比べて大きく変わりました。四者択一の問題が減り、一つの設問で複数回答してすべて合っていないと点数がもらえない完全解答式の問題が大幅に増えました。完全解答式の問題、…

令和3年度の都立高校入試では、社会の問題が例年とは少し異なりました。新型コロナウイルス感染症の拡大で学校の授業が遅れたため、公民分野の一部が出題範囲から除外されたためです。ここでは例年の出題…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。