株式会社ケーズ・オフィス

英才個別学院梅島校は受験対策に関する最新の情報を梅島から発信しております

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

まずはぜひ最新情報をチェックしてみてください

受験を控えているお子様やその保護者様にぜひ知っていただきたい最新の情報を読みやすくまとめ、記事として公開しておりますので、ぜひご覧ください。勉強のプロフェッショナルだからこそお伝えできる、有益な内容となっております。

都立高校の英語の入試問題には大きな特徴があります。語句を正しい順番に並び替えて英文を完成させるといった文法問題は出題されません。長文をたくさん読まされ、内容が理解できているかを問われる問題…

都立高校入試の数学は、大きく五つに分かれた問題が出題されます。まずは大問題1。計9問で、前半の6問は計算問題です。続く2問は確率、資料の整理、求角、関数の基本から出題されます。最後は作図で、こ…

都立高校を目指すのであれば、入試でどんな問題が出るのか知っておく必要があります。国語の問題について解説します。大問題1は漢字の「読み」。計5問で1問は2点です。大問題2は漢字の「書き」で、こちら…

中学受験へ向けてある程度勉強を進めると、模擬試験を受けたくなりますね。勉強した効果は?志望校への合格可能性はどのくらいなのか?模試の判定が気になるところです。ただし、中学受験に向けた模試に…

現在、都立高校入試の英語の問題は「リスニング=聞く」「リーディング=読む」「ライティング=書く」の三つの要素で構成されています。令和5年度の入試からは「スピーキング=話す」テストの導入も予定…

今年も各大学でオープンキャンパスが開催される時期がやってきました。オープンキャンパスの開催は夏休み期間中がピーク。夏休みを過ぎると開催数がぐっと減ります。ですから高校3年生になってオープンキ…

毎年高倍率となり、人気が一向に衰えない都立中高一貫校。令和4年度の入試日程がきまり、東京都教育委員会から公表されました。一般枠の出願受付期間は令和4年1月12日(水)から18日(火)まで。郵送での…

都立の中高一貫校では、次々と高校からの募集を停止しています。富士と武蔵は今年度から高校での募集を停止。両国と大泉は令和4年度から募集をしません。残った白も令和5年度以降、高校からの募集をしま…

大学進学へ向けて志望校を考える際には、各大学に対する多方面からの評価を参考にしたいもの。特に、企業の人事部からの評判は要チェックです。日本経済新聞社と就職・転職支援の日経HRは、上場企業と一…

中学受験と言えば、入試科目は国語と算数、理科、社会だけだと思っていませんか?ここ数年、入試科目に「英語」を加える中学校が増えているようです。首都圏模試センターによると、2014年の入試で英語を…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。