株式会社ケーズ・オフィス

英才個別学院梅島校は受験対策に関する最新の情報を梅島から発信しております

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

まずはぜひ最新情報をチェックしてみてください

受験を控えているお子様やその保護者様にぜひ知っていただきたい最新の情報を読みやすくまとめ、記事として公開しておりますので、ぜひご覧ください。勉強のプロフェッショナルだからこそお伝えできる、有益な内容となっております。

令和4年度における都立高校の募集人員は、令和3年度に比べて1140人増えます。竹早高校など32校で33学級(クラス)が増加。一方、両国(普通科)、大泉(普通科)、田柄(普通科・外国文化コース)、五日…

10月7日に令和4年度大学入学共通テストの出願が締め切られました。大学入試センターが発表した同日17時時点の出願者数は、前年度より減少しました。現役生の出願者は43万3491人で、前年より7064人減少し…

令和4年度の都内私立高校(全日制)の募集人員は、前年度と比べて672人減少します。東京都生活文化局は都内私立高校の令和4年度募集人員を発表しました。令和3年度と比べて、男子校は学校数は同じですが…

東京都生活文化局から、令和4年度の都内私立中学校の入試要項が公表されました。募集人員は男子校が6095人で前年度と比べて10人の増加。女子高は学校数が一つ減り、募集人員は前年度より230人少ない9192…

2021年のノーベル物理学賞を、真鍋淑郎氏が受賞することが決まりました。二酸化炭素などの温室効果ガスが地球規模の気候変動に与える影響を、具体的に明らかにした研究が評価されました。いまでは理科や…

来年4月に入学する高校生から、新たな学習指導要領に基づいて授業が行われます。各教科の科目が大きく変わることをご存じですが?高校で学ぶ内容が変われば大学入試も変わります。文部科学省は、現在の中…

私立大学の半数近い46.4%が定員割れ――。日本私立学校振興・共済事業団の調査で、こうした結果が明らかになりました。今春、私立大学全体の集計で入学者が定員を下回ったそうです。これは調査を開始した1…

東京都教育委員会は、現在の中学2年生が受験する2023年度の都立高校入試から、英語のスピーキングテストを導入すると発表しました。都立志望者の大半が受験する前期日程では、現状は5教科の筆記試験が700…

47頭道府県のうち唯一、公立高校の入試で男女別の定員を設けている東京都。都立高校の入試では「女子が不利になるケースが多い」と指摘されてきました。例えば都立トップ校である進学指導重点校。日比谷…

高校生になると、学校から指定された英語の単語帳を購入させられます。公立の中学校ではこうしたことはありませんが、中学生、とりわけ3年生は単語帳を持つべきです。高校入試では英語の長文問題が出題さ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。